ポスト投函できる「テディベア」、手紙を超えるぬくもりを

2023.1.21 17:15

普通郵便で送ることができる「お便りテディベア」

(写真6枚)

スマホひとつで瞬時に繋がれる現代だからこそ、誰かに手紙を送りたくなるような新商品「お便りテディベア」が、創業53年目のテディベアメーカー「プティルウ」(大阪府泉佐野市)より販売された。

「普通郵便で送れるテディベア」をコンセプトに作られた同商品。広報担当の長田耕太さんは、「手紙以上のぬくもりで、宅配便で届けるぬいぐるみよりずっとお手軽な商品に仕上がりました」と話す。

封筒を開けると、厚さ1センチのクマがお目見え。通常のテディベアとはかけ離れたサイズ感だが「『ぺったんこでもかわいいもの』にこだわって作ったので、柔らかくていい表情になったと思います」と、長田さんも太鼓判を押す。

背面にはメッセージカードを収めることができ、さらに封筒に入れて94円切手を貼るとポスト投函も可能。送る側も受け取る側も、思わず笑顔になること間違いなしだ。

長田さんは、「普段のちょっとしたサプライズとしてはもちろん、お子さまのファーストレターや出産報告、合格祝いなどのおめでたいお便りにもオススメです。いつもよりもほっこりあたたかいコミュニケーションを楽しんでいただけるのでは」と、期待を込める。

価格は3630円(3体入り・送料込み)、ECサイト「Makuake」にて2月16日まで販売中(3月2日からは公式通販にて発売)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本