多忙極める天才ピアニスト、次の目標は「女性で獲りまくるって…」

2022.12.27 07:00

お笑いコンビ・天才ピアニスト(左から竹内知咲、ますみ)

(写真1枚)

『女芸人No.1決定戦 THE W』の王者であるお笑いコンビ・天才ピアニストが、優勝後初となる単独ライブ「おしゃれしゃれしゃれ【12月号】」を「よしもと漫才劇場」(大阪市中央区:以下、マンゲキ)で開催。ライブ後の囲み取材で、優勝後の変化や今後の展望を語った。

ツッコミの竹内知咲は、優勝後に変わったこととして、「1週間以内にさんまさんやダウンタウンさんに会ったり、大阪では会えない大御所の方々と会えるような仕事は『THE W』で優勝したからやなと思います」とコメント。

さらに「優勝の前から仕事が増えてきているという実感があったので、カレンダーの埋まり具合いは正直2割増しくらい。でも、舞台1本とテレビ1本の長さが全然違う。収録だけじゃなくて打ち合わせやアンケートもあったり、体感ではめっちゃ忙しくなっています。朝起きてから夜家に帰るまでずっと何かを考えていて、仕事以外の時間も何かしらで埋まっている」とかなりの多忙ぶりを語った。

ボケのますみは、「今までは関西での稼働ばかりだったので移動がそこまでなかったんですが、優勝後は東京稼働が増えたので移動が増えて。今は移動がダメージですね」と語り、「ダメージってはっきり言った!(笑)」と竹内が笑顔でツッコむ場面も。そんな多忙を極める2人だが、優勝した2、3日後くらいには新幹線の座席がグリーン車に変わったことも明かされた。

全国のテレビでの露出が一気に増えた2人だが、あくまでもネタに軸足を置くといい、「優勝でテレビのお声がけも増えたんですが、関西には芸歴10年未満の賞レースがたくさんあるのでそっちを優先してしていきたい。勝負ネタを作るためにもネタ出番を最優先でいきたいとは2人で話している」と竹内。

ますみも「関西のすべての賞レースを総なめにしたい。女性がいっぱいタイトルを獲りまくるってあんまりないと思うので、全部を取りにいく」と意気込んだ。

取材・文・写真/上地智

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本