令和と昭和の人気スイーツが夢のコラボ、京都にレトロなカヌレ

2022.12.25 12:15

カヌレとプリンアラモードが合体した夢のスイーツ「カヌレアラモード」(1個330円)

(写真3枚)

京都発の老舗ベーカリーショップ「GRANDIR(グランディール )」から、純喫茶の定番・プリンアラモードをイメージしたカヌレが登場。12月26日より期間限定で発売される。

数年前から専門店が続々とオープンするなど、人気が絶えないトレンドスイーツ・カヌレ。同店でも、しっとりした濡れ食感が特徴のカヌレシリーズが2019年〜2022年10月の間に累計売り上げ90万個を突破し、人気を博しているという。

今回は、同店のラム酒香る「カヌレ〜ボンヌ・キャリテ〜」が、純喫茶の王道メニュー・プリンアラモードとのタッグで生まれ変わる。トップにホイップクリームとサクランボを乗せた、レトロな見た目の「カヌレ〜アラモード〜」は、昭和レトロブームの影響もあり、若者世代からの注目も期待できそう。

カヌレをくり抜き、そのなかにプリンを注ぎ込んだ同商品。ラム酒が効いた香ばしいカヌレには、隠し味のマスカルポーネチーズがコクと濃厚さをプラス。外はカリッと、中はしっとり食感に加えて、とろりとしたプリンの食感&まろやかな甘さが楽しめるという。

発売期間は2023年2月28日まで。価格は1個330円。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本