氷点下でもこたつでほかほか、六甲山で冬ならではのイベント

2022.12.26 18:30

ROKKO森の音ミュージアム「演奏家のいないウィンターコンサート」

(写真2枚)

寒さが厳しい六甲山を暖かく楽しめるイベントが、「ROKKO 森の音ミュージアム」(神戸市灘区)で12月26日より始まる。

自動演奏楽器をコレクションする同館では季節ごとにコンサートを開催。今回の「ウィンターコンサート」ではコンサートルームの約70席のうち、楽器に近い前列の8席がこたつに替わる。同館広報の大松さんによると、「こたつ席は先着順ということもあり、休日になるとすぐに埋まります」という人気ぶり。演目は冬にまつわるクラシック音楽やディズニー映画曲が流れ、休日は家族連れで賑わうそうだ。

さらに同館の屋外エリア「SIKIガーデン〜音の散策路〜」にある、透明の「SIKIドーム」内にもこたつが登場。「SIKIドームぬくぬくこたつプラン」(1人4500円)は食事やバースデーグッズの貸し出し付きで、まるで透明のかまくらのような空間を自由に楽しめる。ドームは2つのみで貸し切り利用となるため、こちらも休日の予約が埋まり始めているとのこと。

2021年初実施の好評を受けて今年もこたつを取り入れたフェアになったそうで、「ゆっくりすごしていただくなら平日がおすすめです」と大松さん。

これらイベントがおこなわれる『こたつでほっこり 森の音ウィンターフェア』は2023年3月17日まで、入場料大人1300円ほか。「SIKIドームぬくぬくこたつプラン」は3月15日まで、要予約。毎週木曜日と年末年始は休み。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本