朝ドラ・柏木が告白!? SNS賛否「よく言った」「なんで今…」

2022.12.7 19:30

舞(福原遥)に告白する柏木(目黒蓮)(C)NHK

(写真5枚)

東大阪で生まれ、「空」に惹かれて成長したヒロインがパイロットを目指す連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。12月7日放送の第48回では、舞と柏木の関係に変化が訪れる(以下、ネタバレあり)。

同期・水島(佐野弘樹)が学校を去り、同じグループだったこともあり、ひときわ落ち込む舞(福原遥)。翌週から始まるソロフライトのため、矢野(山崎紘菜)の励ましも受けながら予習に打ち込む舞だが、勉強会にも姿を見せない柏木(目黒蓮)を心配し、柏木の部屋を訪ねる。

舞は、水島のために「大河内教官(吉川晃司)から逃げない」と話す柏木を見て安心するが、部屋に予習のノートを忘れてしまう。ノートを渡そうと追いかけてきた柏木は、舞に「俺、お前のことが好きだ」「岩倉と一緒にいると不思議と素直になれるんだ」と告白するのだった。

初登場時からクールで、舞に対しても無愛想な態度を取り続けてきた柏木の告白シーンが描かれた今回の放送。大事な試験を控えているタイミングだけに、SNSは「柏木学生言っちまったなあ~」「柏木学生、なんで今する!?」「柏木!よく言った!」「自分の感情を出すのが苦手だった柏木学生が告白・・・」など、意見が割れている。

直後に放送された番組『あさイチ』でも、MCの博多大吉と鈴木奈穂子アナウンサーが「ついに、今日でしたね」「まさか水曜日に告白のシーンがあるとは」と、盛り上がっていた。

放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。第49回では、ついに舞たちが単独飛行に挑む。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本