ユニクロ×歌舞伎、門出Tシャツに「気軽に買えてうれしい」の声

2022.12.7 19:45

8代目 市川新之助の初舞台をモチーフにしたTシャツ(1990円〜)

(写真4枚)

アパレルブランド「ユニクロ」(本社:山口県山口市)から、歌舞伎俳優の市川團十郎(13代目)の襲名、市川新之助(8代目)の初舞台を記念したコラボTシャツが12月5日に発売された。さっそく手にした人からは「さすがユニクロ」「買っちゃった」との声が寄せられている。

日本の伝統芸能である歌舞伎の素晴らしさを保存し、次世代に繋いでいきたいと、2013年から「歌舞伎座オフィシャルパートナー」として、歌舞伎界と提携を結んでいる「ユニクロ」。

今回はその一環として、2名の門出を祝福した記念Tシャツが製作され、デザインは全部で4種スタンバイ。成田家(市川團十郎家の屋号)の家紋「三升」を13段重ねたデザインや、市川新之助の初舞台『毛抜』『外朗売』のビジュアルをデザインしたものなどが揃う(1990円〜素材は全2種)。

過去にも「松竹歌舞伎」とのタッグで、歌舞伎俳優・市川猿之助とのコラボTなどが販売され、発売初日には店舗に数百人の列ができるほどの人気っぷり。今回もさっそく喜びの声が上がっており、「これくらい気軽にグッズ買えるのはうれしい」「Tシャツはなんぼあっても困らへんですからね」「勸玄くん改めて8代目新之助さん、頑張れ〜」など、さまざまなコメントが寄せられている。

公式サイトまたは「ユニクロ」一部店舗で発売中。詳細は公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本