JO1、「MAMA」日本グループ唯一の受賞に「言葉にできない」

2022.12.3 10:45

JO1 (C) LAPONE ENTERTAINMENT

(写真4枚)

グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)が、11月29日に「京セラドーム大阪」(大阪市西区)でおこなわれた、世界最大級のK-POP音楽授賞式『MAMA AWARDS』にて、『FAVORITE ASIAN ARTIST』を受賞した。

世界的アーティストBTSはじめ、SEVENTEENやStray Kidsなど、現在のK-POPシーンで名を馳せる錚々たるアーティストが一堂に会した同イベント。今年は3年振りの有観客開催、また初の2日間公演でおこなわれた。

29日に登場したJO1は、先月10月にリリースし、公開後わずか9日で2000万回再生を突破したヒット曲『SuperCali』を、弦楽オーケストラ演奏の特別バージョンで披露。彼らの真骨頂である高速シンクロダンスと歌声で、観客を魅了した。今年はJO1が、日本グループ唯一の受賞となった。

リーダーの與那城奨は、「びっくりしすぎて言葉にできないのですが、 こうやって素敵な賞をいただいた のもJAM(JO1 ファンネームの総称)のみなさんのおかげですし、今まで支えてくださった日本と韓国のスタッフのみなさま全員のおかげだと思っています」と、感極まりながらコメントした。

今秋には初の5都市・全13公演にわたって開催される初のアリーナツアー『2022 JO1 1ST ARENA LIVE TOUR ‘KIZUNA’』を完走し、11月28日にデビュー1000日を迎えたJO1。さらに今年は、大晦日恒例の『第73回NHK紅白歌合戦』で初出場を控えている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本