朝ドラ・柏木の言葉に、視聴者ざわつく「告白?」「続きはよ!」

2022.12.2 19:45

体育館にて、柏木と話しをする岩倉舞(福原遥)(C)NHK

(写真4枚)

「空」に憧れたヒロインが成長していく連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。12月2日放送の第45回では、不調の柏木を助けようと、舞が大河内教官のもとを訪ねるシーンが描かれた(以下、ネタバレあり)。

柏木(目黒蓮)が不調に陥っている理由を、大河内教官(吉川晃司)に尋ねた舞(福原遥)。さらに、矢野(山崎紘菜)の「成功体験を重ねて自信を取り戻すしかない」という言葉を聞いた舞は、柏木を「私らはまだ訓練してる最中で、失敗してもええし、弱いとこ見せてもええと思うんです」と説得する。

舞をはじめとする同期たちは、柏木が苦手とする現在地の位置を探す練習に協力。周囲に頼れるようになった柏木は訓練で調子を取り戻し、舞や水島(佐野弘樹)への態度も以前より柔らかくなっていくのだった。

舞と2人きりになった柏木が神妙な表情を浮かべ、「俺、お前のこと・・・」と何かを言いかけるシーンで終わった今回の放送。

なんとも次回が気になる終わり方に、SNSでは「続きはよ!!」「月曜まで待てん!」「告白なのか分かんないけどめっちゃ気になる」「柏木学生、なんとなく恋愛方面の告白ではないような気がするけどなぁ」「告白とは限らないよな。『俺、お前のこと見直した!』とか」など、さまざまな意見が飛び交っている。

放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。土曜日はその週の振りかえり。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本