肌着?Tシャツ? ユニクロ×ウルトラマンに困惑の声も

2022.12.9 07:30

左からジード、タイガ、ロッソ、ブルの4体のウルトラマンが並ぶ

(写真5枚)

ファッションブランド「ユニクロ」(本社:山口県)が国民的特撮ヒーロー『ウルトラマン』とコラボ。12月16日より販売される。 

今回のコレクションでは 、現在放送中の『ウルトラマンデッカー』と『ウルトラマントリガー』が共闘するデザインなど、「相棒」がテーマになった全3種の「ウルトラマン ヒートテックコットンクルーネックTシャツ」が登場。

冬の定番商品ヒートテックはインナーウェアとしてに親しまれているが、同商品のデザイン性の高さやネーミングからSNSでは、「これは肌着なのか、Tシャツなのか・・・」「ヒートテックTシャツって、Tシャツとして着ていいってこと?」などの戸惑いの声も見られた。

同社によると、今回の商品に使用されている「ヒートテックコットン」は、従来のヒートテックより暖かい仕様になっており、インナーウェアとしてだけでなく、Tシャツとして1枚でも着用できるという。

価格は各1500円。12月16日からユニクロのキッズ取扱店およびオンラインストアにて発売される。またノベルティとして、『ウルトラマンデッカー』の玩具やアーケードゲーム機で遊ぶことのできるユニクロオリジナルデザインのカードがついてくる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本