「陸海空全て制覇するのか」プリキュア新作に予想の声続々

2022.12.1 20:15

第20弾タイトル『ひろがるスカイ!プリキュア』

(写真1枚)

女児向け人気アニメ『プリキュア』シリーズ(ABCテレビ)の来期タイトルが、11月30日に発表された。ネットでは新作に期待する声が多いながらも、現在放送中の作品が終わることに嘆く人々の様子も見られている。

同アニメは、普通の女子が伝説の戦士・プリキュアに変身するアクションファンタジー。女児向けアニメでありながら、作品としてのクオリティの高さや時代に即したメッセージ性で、大人の心も掴んでいる。

シリーズ第20弾となる今回、新たに判明したタイトルは『ひろがるスカイ!プリキュア』だ。公式の発表ツイートは3.2万リツイート、4.4万いいねがつくなど大きな話題に(12月1日昼1時現在)。

ネット上では新たなシリーズのテーマを予想する声であふれており、「パイロットとかCAモチーフとか?」「ロゴに羽がある・・・まさか鳥!?」「『ひろがる』、もしかしたら『ヒーローガール』の意味合いも込めていたりして」との意見や、『トロピカル~ジュ!プリキュア』では海がモチーフとなったことから、「ついに陸海空全てを制覇するのかプリキュア!!!!」といった力強い感想まで、さまざまな声が上がっている。

一方で「デパプリ2期がないの確定で涙」「新しいプリキュアへのワクワクと、デパプリが終わっちゃう寂しさ・・・」「『新しいプリキュア!』喜ぶ気持ちもあるけど、『デパプリお別れなの』の方が強いこと、正直に言いたい、、」と、今年2月から放送を開始した『デリシャスパーティ▽プリキュア』の終了を惜しむファンも。新作の詳細は追って発表される。

※『デリシャスパーティ▽プリキュア』の▽はハート

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本