「ありそうでなかった」あんこ×チョコレートのアイスが誕生

2022.11.30 12:45

「赤城乳業」から12月6日に発売される「あんこチョコレート」

(写真2枚)

アイスメーカー「赤城乳業」(本社:埼玉県深谷市)から、あんことチョコレートを組み合わせた新感覚のアイスバーが、12月6日に発売される。SNSでは「ありそうでなかった」と、珍コラボに関心が集まっている。

「ガリガリ君」や「チョコレートアイスバー」、「ガツンとみかん」など、数々のロングセラーアイスバーを輩出してきた「赤城乳業」。「ワクワクするようなアイスで世のなかを楽しくしていきたい」という同社のスローガンは、まさにアイス好きの笑顔を作っているとも言えるだろう。

今回、新作として発売される「あんこチョコレート」は、和素材の代名詞・あんこと洋スイーツの代名詞・チョコレートを掛け合わせた商品。「寒い時期でもアイスを楽しんで欲しい」との担当者の思いから誕生した商品だという。

アイス部分にはベルギー産チョコレートが使用され、こしあん部分には北海道産小豆が採用。「ありそうでなかった」夢のコラボレーションが実現した。

SNSではさっそくさまざまなコメントが集まっており、「なんてこった!」「なにこれうまそう」「デブにはたまんねぇ組み合わせだよ(大歓喜)」などの声が上がっている。価格は162円で、全国のコンビニやスーパーなどで販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本