極楽・山本圭壱と結婚した西野未姫「2人で地上波に出たい」

2022.11.28 22:05

『ABEMA的ニュースショー』に出演した西野未姫(C)AbemaTV,Inc.

(写真3枚)

11月27日放送の『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA NEWS チャンネル)に、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱との結婚を発表した、元AKB48の西野未姫が生出演。MCの千原ジュニアらに、結婚秘話や今後の意気込みを話した。

この日結婚4日目で、発表後は初の生出演となった西野。今年4月に山本との交際がスタートしたといい、「元々みんなでご飯を食べに行く関係で、仲は良かった。山本さんは『お仕事の方』という感じで、仕事の相談に乗ってもらっていた」としたうえで、「3月から2人でご飯を食べに行くようになったけど、その前から山本さんは猛アピールをしていたみたい。後から聞いたら、『あれは確かにアピールだったかもな』と心当たりがある」と振りかえった。

「たとえば頻繁にご飯を誘ってきたり、私がウサギのLINEスタンプを送ると、同じウサギのLINEスタンプを買って返信してきたり・・・」と西野が明かすと、ジュニアは「おっちゃん必死やん!」と思わずツッコむ場面も。

続けて西野は、「2人でご飯に行ったときに、『頭から西野のことが離れなくてずっと考えちゃうんだよ』と言われて、今まで積み重ねていたアピールは本当なんだと気づいたんですけど、付き合う覚悟がまだなくて。4月に『軍団山本』の会に行って、田村淳さんや遠藤章造さんの前でも『西野のことがめちゃくちゃ大好きなんだよね』と言われて山本さんの真剣さに気づき、付き合うことを決めました」と明かした。

結婚までの道のりについては、「山本さんは付き合った当初から結婚を前提としていたけど、私は『23歳で結婚は早いのかな?』と思っていて。でもその後1カ月くらいで『この人と結婚するのは確定してるな』と思った」と話した西野。

ジュニアは山本から結婚報告があったことを激白し、「留守番電話に『山本です。報告したいことがある』と、めちゃくちゃ声を張って吹き込まれていて。山本さんとは電話をしたことがないし、そもそも喋ったことも数回しかない。だから『YouTubeの企画で俺に電話をしたのかな?』と思っていたけど、カメラは回っておらず、ただただ浮かれて声を張っていただけだった(笑)」と明かし、笑いを誘った。

今後やりたいことを聞かれた西野は、「共演したいです。私は2人で地上波に出たい」と展望を語り、プライベートについては、「これまでは周りの目を気にしてデートができなかったから、デートしたい。山本さんはオジさんなので、あまり興味がないみたいですけど・・・」と期待を膨らませていた。この模様は見逃し配信中。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本