新婚生活より「マラソン」愛する夫、義父母も巻き添えに妻が不満

2022.11.27 07:15

『新婚さんいらっしゃい!』11月27日放送回より(C)ABCテレビ

(写真3枚)

2人を繋いだのは・・・「ランニング合コン」? 11月27日放送の長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ:MC藤井隆、井上咲楽)では、鹿児島の夫婦が登場する。

スタジオにランナーの格好で登場した2人。夫は福祉関係の仕事をするかたわら、趣味としてマラソンをこよなく愛しており、これまでも「100キロウルトラマラソン」「24時間マラソン」など、数々の過酷なマラソンを走破してきた生粋のマラソン大好き人間だ。その愛の強さに、井上も「ガチ感がすごい・・・」と驚嘆する。

2人の出会いは、妻が「ランニング合コン」に参加したことから。今やランナーの格好が板に付いた妻だが、当時はマラソン初心者。「ハーフマラソンで2時間を切りたい」という目標のもと、夫からアドバイスを聞くうちに、2人の距離が縮まっていったという。

その後順調に交際が進み、プロポーズを経てめでたく夫婦に。しかしその後、露わになっていく夫の強すぎるマラソン愛に、妻の不満が大噴出する展開に。新婚早々に夫が参加した「神戸24時間マラソン」では、「大量の物資買い出し」「24時間体制でのサポート」など、妻はもちろん、彼女の両親も駆り出されての一大騒動になったという。

趣味を優先し過ぎる夫に、妻がスタジオで公開説教する模様は11月27日・昼12時55分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本