17歳ヤンキー夫の意外な才能…「社交ダンス」が繋いだ22年

2022.11.26 11:45

『新婚さんいらっしゃい!』11月27日放送回より(C)ABCテレビ

(写真4枚)

夫17歳、妻21歳のヤングカップルから始まった2人・・・。11月27日放送の長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ:MC藤井隆、井上咲楽)では、ともに社交ダンスの講師という北海道の夫婦が登場する。

2人の出会いは1999年、北海道・小樽のナイトビーチ。当時バリバリのヤンキーだった17歳の夫が、社交ダンサーの21歳の妻をナンパしたことから始まる。「夫は調子に乗っていて生意気だった」と、妻からの第一印象は最悪だったが、先輩伝いで急接近し、その後交際に発展する。

付き合ってしばらくすると、妻は自分の通っていた社交ダンス教室に彼を連れていくことに。夫はだらしない格好、ヤンキー丸出しの態度で教室に乗り込むも、ひとたび踊ってみると高難度なダンスをたった1回で覚えてしまうという、意外な才能を発揮する。

それを見たダンス講師からは、「月謝はいらないから来て!」と即ラブコールを受け、さらに妻がパートナーとして手を組むと、その瞬間「この人がパートナーだ!」と、ビビビッと衝撃が走ったという夫。その後は抜群の相性で社交ダンスを極め、北海道の大会で優勝するほどまでに登り詰めた。

ダンスではすぐさま「最高パート-ナー」となったが、結婚するまでの年数はなんと22年もかかったという。夫は6回のプロポーズを断られつつもめげずアタックし続け、2人が「人生のパートナー」になるまでの、長く険しい道のりが明かされる。この模様は11月27日・昼12時55分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本