朝ドラ・お好み焼きを楽しむ柏木、SNS興奮「反則すぎる」

2022.11.23 19:45

談話室にて、お好み焼きを焼く岩倉舞(福原遥)(C) NHK

(写真5枚)

東大阪で生まれ育ったヒロインが、空に出会い成長していく連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。11月23日放送の第38回では、授業中に険悪な雰囲気となったグループをまとめるため、舞がパーティーを開くシーンが描かれた(以下、ネタバレあり)。

航空学校での生活を送りながら、教官の都築(阿南健治)が持つノートに学生たちの評価が書かれている「都築ポイント」の噂を知った舞(福原遥)。そんななか、授業中のやり取りで柏木(目黒蓮)と矢野(山崎紘菜)が口論となり、グループ内が気まずくなってしまう。

そんな雰囲気を解消すべく、舞はグループでクリスマスパーティーを企画する。舞が得意料理のお好み焼きを振る舞いパーティーは盛り上がるが、またもや口論が生まれてしまい、グループ内は再び険悪な雰囲気に包まれるのだった。

今回の放送では、はじめは渋々パーティーに参加したものの、生まれて初めて食べたお好み焼きを気に入り、「岩倉、もう1枚焼いてくれ」と頼み、舞がお好み焼きを焼く姿をじっと見つめる柏木の姿が描かれた。

普段は周囲に厳しく、同期と衝突することが多い柏木だけに、SNSでは「もう1枚焼いてくれが可愛すぎて私のなかの舞ちゃんが『なんぼでも~~』って叫んでた」「かわいいとこあんじゃん!!!」「三角帽かぶって『もう1枚焼いてくれ』は反則中の反則w」など、そのギャップに興奮する声も多く寄せられた。

放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。第39回では、テストの点数が上がったと喜ぶ舞を柏木が批判する。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本