期間限定、丸亀製麺の新作はTOKIO・松岡昌宏とのコラボ第2弾

2022.11.23 11:45

「俺たちの豚汁うどん」(790円)

(写真3枚)

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」(本社:東京都渋谷区)から、「俺たちの豚汁うどん」(並790円)が登場。11月29日から全国で発売される。

2021年秋に期間限定商品として販売し、今年の夏に再販売となるほど人気となった「TOKIO」(代表:城島茂)のメンバー松岡昌宏監修の「トマたまカレーうどん」。今回発売される新作はそのコラボ企画の第2弾だ。

「俺たちの豚汁うどん」の特徴は、特製味噌だし。コク・甘み・旨みを感じられるよう厳選しブレンドされたもので、具沢山の野菜や豚肉の旨みが味噌と合わさり、コクと甘さ、濃厚な香りを味わうことができるという。さらに、隠し味としてコチュジャン、オイスターソースを加え、濃厚で深みのある味わいに仕立てたという。

今回のコラボに松岡は、「やっぱりこだわりは今まで多分使ったことのないであろうコチュジャンだったり、ラードを入れたり、オイスターソースなんかも入れたり。なぜかというと、うどんのコシがしっかりしていて、あの小麦豊かな麺に絡めさせて、みんなが『あーおいしい』って食べられるにはどういうものがいいのかと考えたんですよね。特に寒いときに温まってもらいたいという意味があってスパイスなんかもいろいろ調合して作りました」とコメント。

このほか、刻み生ニラとバターを合わせた「俺たちのニラバタ豚汁うどん」(並890円)も同時発売。期間は1月下旬まで。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本