過去に即完も、「パインアメ」のポーチ&タブレットが限定発売

2022.11.24 15:15

黄色いパッケージの「パインアメポーチ&タブレット」1650円

(写真2枚)

黄色いパッケージが目印の「パインアメ」(本社:大阪市天王寺区)がデザインされた「パインアメポーチ&タブレット」が、11月中旬より順次発売される。

「パインアメ」は輪切りのパイナップルを模した形が特徴のロングセラー菓子。今回発売となるのはそのキャンディの個包装のパッケージを表面にデザインしたポーチと、高速道路のサービス・パーキングエリアでのみ発売の「パインアメタブレット」のセット商品となる。

ポーチの裏面には「パインアメ」をモチーフにしたキャラクター「パインアメくん」と「パインアメちゃん」をプリント。タブレットはおなじみのキャンディとはひと味違った食感を楽しめる。

2022年8月8日の「パインアメの日」に大阪の百貨店で先行発売した際には即日完売した同商品。SNSでは「関東なのが切ないです」「その内ほんとの一般発売があるんですか!?」とポーチの全国展開を切望する声が上がっていた。今回は全国で970個限定での販売となる。

価格は1650円。高速道路のサービスエリア・パーキングエリア売店(北海道、沖縄を除く)、お土産店などで発売。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本