不倫乗り越え? 元政治家・宮崎謙介「いい夫婦の日」に相席食堂へ

2022.11.22 18:30

宮崎謙介&金子恵美夫婦(C)ABCテレビ

(写真3枚)

有名人の行き当たりばったりの旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。11月22日放送回では、「いい夫婦の日」にちなみ、芸能界のおしどり夫婦が出演する。

豊かな自然をはじめ、町屋が立ち並ぶノスタルジックな風情など、魅力あふれる街・和歌山県海南市にやってきたゲストは、宮崎謙介&金子恵美夫婦。過去に宮崎の不倫が報じられ、いろいろあった夫婦なだけに、千鳥もすかさず「どこが『いい夫婦』やねん!」とツッコむ。

国会議員同士の夫婦だったが、現在はともにタレントとして活躍する2人。「夫婦で旅番組に出演したいと思っていた」という金子に対し、宮崎は冒頭からうさん臭さを炸裂させる。一連の行動に、「金子さんは宮崎のどこがいいんやろ?」「おもんないぞ!」「こいつ嫌いやわ」「イヤな服」と、終始「反宮崎モード」の千鳥。

後半は二手に分かれ、大衆演劇や舞踊を演じる芸道場へと出向いた宮崎。すると、劇団メンバーが宮崎のために即興で芝居を作ってくれることに。金子と合流するや、芝居経験ゼロの宮崎がサプライズで芝居を披露し、その芝居中にいきなり謎の謝罪をする展開に。それを見た千鳥は、「史上最低のエンタテインメントです」と、苦い顔を見せる。この模様は11月22日・夜11時22分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本