注文が「恥ずかしい」、ファミマに禁断のヤンニョムチキン登場

2022.11.22 17:15

「ファミリーマート」から11月22日に発売された「ヤンニョムチキン」(230円)

(写真3枚)

コンビニ「ファミリーマート」(本社:東京都港区)のホットスナックに、韓国発祥のチキン「ヤンニョムチキン」が仲間入り。11月22日に発売された。

韓国版「からあげ」として、昨今日本でも大流行の「ヤンニョムチキン」。都市部には専門店が続々と誕生し、ファストフード感覚で気軽に食べられるようになった。だが、従来のからあげよりも分厚い衣で、甘辛いタレがたっぷりと絡みついた同メニューは、うまさ相当のカロリーもあり、SNSなどでは「チート飯」などと称されることも。

今回はそんな「ヤンニョムチキン」(230円)がファミリーマートでも発売がスタート。鶏肉の「サイ」を使用し、オリジナルのソースをたっぷりと絡め「やみつき感」たっぷりに仕上がっているという。また、担当者は「ファミチキバンズ」(88円)とのペアリングも勧めており、ご褒美バーガーとして豪快に楽しんでも良さそうだ。

SNSでは「辛くないから2個はいける」「これめっちゃうまい」と、さっそく実食した人からコメントが寄せられたほか、「頼んだけど、ヤンニョムが言えなくて恥ずかしかった」など、韓国語ならではのメニュー名に苦戦する声も見られた。一部店舗を除く全国の「ファミリーマート」にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本