舞いあがれ!第40回・宮崎での課程を終え、舞が東大阪へ帰省

2022.11.24 08:15

岩倉家・リビングにて、悠人から送られてきた物を見る舞たち。左から、岩倉浩太(高橋克典)、岩倉めぐみ(永作博美)、岩倉舞(福原遥)(C)NHK

(写真5枚)

空を飛ぶことに魅入られたヒロインが、旅客機のパイロットになる夢に向かって成長する姿を描く連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。第40回(11月25日放送)では、宮崎での座学課程を終えた舞が東大阪へ帰省する。

航空学校にてパイロットを目指すヒロイン・舞(福原遥)は、同期たちと宮崎での座学課程の最終試験を受ける。試験結果が発表されたあと、帯広でのフライト課程を前に学生たちはいったん帰省する。

東大阪の実家へと帰省した舞は、両親の浩太(高橋克典)とめぐみ(永作博美)に温かく出迎えられる。そんな折に、岩倉家に兄の悠人(横山裕)からある小包が届く。その中身に戸惑う舞は、早速悠人に電話をするのだが・・・。

本作は、東大阪と長崎・五島列島という2つの故郷を持つヒロインが、それぞれの土地で暮らす人々との絆を結びながら、空を飛ぶ夢を追い続ける物語。放送は、NHK総合で朝8時から、またBSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本