見取り図・盛山、サッカー未経験も「愛」でJリーグの仕事こなす

2022.11.17 06:45

看取り・盛山(C)ytv

(写真4枚)

11月17日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)は、「芸人同好会SP」と題し、それぞれのチームについてトーク。ゲストにお笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎、ミキ・亜生が登場し、所属するサッカー同好会「もりちゃんずユナイテッド」について明かす。

盛山と亜生のほか、ミキ・昴生、EXIT、霜降り明星・せいや、空気階段・水川かたまりら人気芸人で構成されるサッカー同好会「もりちゃんずユナイテッド」。現在テレビに引っ張りだこな人気者が集まるがゆえ、練習がなかなかできず、これまで集まったのは1回のみだといい、浜田から「まだ1回しかやってないの?ようそれで出てきたな!」とツッコみが入る。

それに対し盛山は、「うちのチームは売れっ子揃い、だから次の練習は来春です!」とキッパリ。そんな「もりちゃんずユナイテッド」の初練習の様子がVTRで紹介されると、マネージャーはぼる塾・あんりだということが判明する。また、盛山が作成したチームユニフォームには、スポンサーとして『ダウンタウン』の文字が・・・。勝手に入れられていることを知った松本は「何しているの!?」と戸惑う。

さらに、主催の盛山が実はソフトテニス部出身で、サッカー未経験者ということも明かされる。そんな盛山だが現在、2年前まで亜生が担当していたJリーグの仕事をしているという。浜田が「経験者じゃないんでしょ!?」とツッコむと、盛山は「僕は『サッカー愛』でやっています。先日も日本代表の応援イベントに参加して、そこで新ユニフォームが発表されたんですけど、選手よりも僕の方が早く着ていた」と笑顔をみせる。この模様は11月17日・夜10時より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本