USJが誇る世界一のツリー、輝きを増して3年ぶりに復活果たす

2022.11.10 21:00

電飾の数は61万球超え、世界一の輝きを放つUSJのクリスマスツリー(10日・大阪市)

(写真3枚)

この冬「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)に、あの伝説のクリスマスツリーがカムバック。11月10日、3年ぶりに悲願の復活を果たしたツリーが、報道陣と招待ゲストに披露された。

2011年から2019年まで、「人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数」として9年連続でギネス世界記録を更新し続けたこのツリー。高さは30メートル超えと超巨大で、クリスマスらしい心温まる装飾のツリーは圧倒的な輝きと存在感を放ち、ユニバの冬の風物詩として君臨してきた。

しかし、2019年に惜しまれながらも終了。その後のクリスマスシーズンにはスケールダウンしたツリーが飾られるも、「あのツリーがないのは寂しいな・・・」「仕方ないけど悲しい」など、ツリーロスとなる人が続出していた。

今年のテーマである「RED HOT CHRISTMAS」に合わせた燃えるように真っ赤なツリー(10日・大阪市)

しかし今年はコロナによる規制も緩和され、あの巨大ツリーが悲願の復活を果たすことに。『NO LIMIT! クリスタル・ツリー』というテーマの下クリスマスムードを演出しながらも、エネルギッシュでポップなカラーをまとって登場した。

注目の電飾数は、ギネス記録を更新した2019年の59万球を上回る61万球以上と、大幅にパワーアップ。ゲストたちは「久々やなぁ、この感じ」と口にしながら、3年ぶりとなる巨大ツリーの点灯の瞬間を見守った。

ツリーは全体を覆うように電飾で覆われ、点灯されるとクリスマスムード満点の赤×緑、カラフルなレインボー、さらに今年のテーマである「RED HOT CHRISTMAS(レッドホットクリスマス)」に合わせた燃えるような赤をまとって色とりどりに変化。その壮大な光の演出に大きな拍手が上がった。期間は11月11日〜2023年1月9日まで。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン『RED HOT CHRISTMAS』

期間:11月11日〜2023年1月9日
会場:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本