ビジュアルが強い…ローソン「だけ弁当」、新作は8個の玉子焼き

2022.11.8 07:00

「ローソンストア100」の人気シリーズ「だけ弁当」、新作は「玉子焼弁当」

(写真2枚)

コンビニ「ローソンストア100」(本社:神奈川県川崎市)で、発売されるや毎度反響を呼ぶシリーズ「だけ弁当」。初代の「ウインナー」に続き、続々と新作が登場しており、今回は第6弾目が発表された。

「弁当の定番だが主役になれないおかず」をテーマに、お弁当には欠かせない食材を次々にスターへと昇格させる同シリーズ。箱に入っているのは、白飯におかずだけという超シンプルな内容だが、「これを求めてた」「潔さが気持ちいい」など、ファンの心には刺さっている様子。

これまで「ウインナー」「ミートボール」「のり磯辺揚」「白身フライ」「チキンナゲット」が発売されてきたが、やはり初代の「ウインナー」がインパクト&支持率ともに群を抜いており、約140万食を売り上げるほどだったという。

そして、そんな歴史を塗り替えるべく、今回は「玉子焼」が登場。8個の玉子焼が白飯を覆いかぶせるように敷き詰められており、その比率はなんと白飯120gに対し、メインの玉子焼きが138gという驚きのボリューム。

企画担当の林弘昭さんは「玉子焼は嫌いな人はほぼいないはずなのに、脇役になることがほとんど。はじめはそのままで、後半は(添付の)『だし醤油』をかけて味の調節を」と、おすすめの食べ方も推奨しており、玉子焼好きにとっては朗報となりそうだ。

11月16日より発売され、価格は216円。一部店舗を除く全国の「ローソンストア100」にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本