3年ぶりに御堂筋ランウェイ開幕、松井市長「みなさんのおかげ」

2022.11.3 15:00

『御堂筋ランウェイ 2022』のオープニングトークに登場した松井一郎大阪市長、吉村洋文大阪府知事、今田耕司(3日、大阪市内)

(写真5枚)

大阪のメインストリート・御堂筋でおこなわれる秋のイベント『御堂筋オータムパーティー2022「御堂筋ランウェイ」』が11月3日に開幕し、吉村洋文大阪府知事、松井一郎大阪市長が、進行役のタレント・今田耕司らが登壇。大阪らしいトークを繰り広げた。

見事な秋晴れとなったこの日、吉村知事は「ホントに今日、天気で。松井市長は雨男なんでどうしようかと思ってましたが(笑)」と語ると、松井市長は「ホントにこれだけ来ていただいたみなさんのおかげです。どうもありがとうございます!」と、訪れた多くの観客に感謝を述べた。

コロナ禍の影響により、3年ぶりの開催となった同イベント。松井市長が「今田さん、さっき初めて見た光景だと言うてたけど、(3年前のことを)もう忘れてるんでしょうね?」と軽くジャブを繰り出すと、過去のイベントでも進行役をつとめてきた今田ですら、「いやいや、3年前よりスゴくないですか?」と驚くほど、溢れんばかりの人が御堂筋の沿道を埋め尽くした。その光景に松井市長は「今回は入場規制しないといけないくらい入っていただいたんで」と喜んだ。

そして、来春の任期満了で政界引退を表明している松井市長に、今田が「これは目に焼き付けといてくださいよ。もう4月までですからね。来年のオータムパーティーは来られないんですから」と声をかけると、松井市長は「いや、来年はそのへんで並んでます。吉村知事はなかなか厳しい人ですから、横からなんてダメですから(笑)」と返し、恒例の漫才トークで会場を盛り上げた。

この日は、「SPARK!大阪の力が未来へはじける」をテーマに、ダウンタウンの2人が「スペシャルランウェイ」に4年ぶりに登場するほか、コブクロのスペシャルステージ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンによるパフォーマンス、創立100周年を迎えたOSK日本歌劇団によるレビューショーなどが予定されている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本