オリックス・吉田正尚選手、飛距離の秘密は「ベビーパウダー!」

2022.11.2 23:30

特番に登場したオリックス・吉田正尚選手(11月2日・大阪市内)

(写真4枚)

オリックス・バファローズ日本一を記念した特番『報道ランナー×祝オリックス日本一!御堂筋パレードSP』(カンテレ)の収録が11月2日、大阪市内にある同局でおこなわれ、26年振りの日本シリーズ制覇に導いた吉田正尚選手らV戦士6人が集結した。

オリックスが1勝2敗1分けで迎えた日本シリーズの第5戦。ヤクルトのマクガフ投手からサヨナラホームランを打ったシーンについて、「シビれました。僕、サヨナラホームランを打ったことないですし、ましてや日本シリーズのあの場面で打てて」と、2勝2敗1分けの五分に戻しチームを勢い付けた一発をふり返った。

そんな吉田選手に対して、ラオウこと杉本裕太郎選手は「(吉田)正尚は、試合でベビーパウダーを股間につけるんですけど。試合が終わってお風呂入ろうと脱衣場行ったら、粉を下に撒き散らしてるんですよ。どうにかしてほしい」と暴露。

それに対し吉田選手は、「股が擦れるんです。高校時代はワセリンとかにしてたんですけど、プロに入ってベビーパウダーというものに出合ったんです。ルーティーンですね」と明かすと、スタジオでは「あの飛距離を生んでいるのはベビーパウダー!」と盛り上がる場面も。この模様は、11月3日・昼3時45分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本