「ごめん、なんで?」丸焦げのサンリオぬいぐるみにSNS困惑

2022.11.4 12:20

「はぴだんぶい わくわくブラックフライデー マスコット」

(写真3枚)

サンリオのキャラクターユニット「はぴだんぶい」が、ぬいぐるみになって登場。その異様な姿に、SNSには「狂っとる」などと戸惑いの声が寄せられている。

「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」を合言葉に、けろけろけろっぴやポチャッコといった男の子キャラ6人で結成された「はぴだんぶい」。これまでにも「ゴディバ」「サンキューマート」「郵便局」など、ジャンルを問わず幅広い企業とタッグを組んできた。

そんな彼らが今回は、ブラックフライデーにちなんで真っ黒な姿に変身。まるで全身が影になってしまったかのような衝撃のビジュアルにSNSは、「墨汁に浸かる罰ゲームでも受けたんか・・・?」「炭じゃん」「焦げ・・・てる・・・」「狂っとる」「ごめん、なんで?」「闇が深い」と、困惑する声が続々と集まっている。

一方で「かわいい!」「絶対欲しい!取りに行かねば」「良すぎる」と、一部のファンの心はしっかりと掴んでいるよう。同グッズは、11月4日より全国200店舗のアミューズメント施設「namco」とネットクレーンゲーム「とるモ」にてゲットできる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本