ワコール×京都スイーツ、コラボ下着が「大人っぽい」と好評

2022.11.3 16:45

お濃茶ラングドシャ 茶の菓をモチーフにしたブラジャー(9240円〜)

(写真4枚)

京都生まれの下着ブランド「ワコール」(本社:京都市南区)が手がける「ワコール ラゼ」が、京都スイーツを販売する「マールブランシュ」(本店:京都市北区)とコラボ。おなじみのスイーツをモチーフにしたランジェリーが11月4日から販売される。

変化しやすい体型に寄り添いながらもデザイン性にこだわった下着を手がける「ワコールラゼ」。「マールブランシュ」とのコラボは「より多くの人にこころ華やぐひとときを」という共通の思いから実現。2022年春に初登場した際は繊細かつゴージャスなデザインが好評となり、今回第2弾となる秋冬シーズンが展開されることになった。

第2弾では、「マールブランシュ」を代表するスイーツ「茶の菓」がモチーフに。苦味のなかにほんのり甘さを感じる濃茶を使用したラングドシャで、SNSでは「京都いったら絶対買う!」「革命的にうまい」と好評。京都土産の新たな定番として多くの人に親しまれているスイーツだ。

コラボランジェリーは、濃茶をイメージした深いグリーンを基調としており、落ち着いた上品な仕上がりに。和洋折衷なパターンと丁寧にあしらわれたレースが華やかさを引き立たせる。下着×スイーツという異色コラボだが、SNSには「大人っぽい色味でかわいい!」「だ、大好きなラングドシャが!」「かわいいじゃないか」など、ポジティブな声が多く見られた。

価格は9240円〜。ほかにも、アップルパイやイチゴジャムクッキーをモチーフにした下着が同時発売される。購入は全国の「ワコール ラゼ」取扱店、公式オンラインショップにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本