村上信五率いる関ジュ50人が大名行列、大阪城を練り歩く

2022.10.23 13:55

村上信五と関西ジャニーズJr.による大名行列の様子(23日・大阪城)

(写真3枚)

「大阪城天守閣」(大阪市中央区)の復興90周年記念事業を締めくくるイベント『大阪城夢祭』のフィナーレプログラムとして10月23日、関ジャニ∞・村上信五と関西ジャニーズJr.による大名行列がおこなわれ、快晴の空の下、8000人のファンの間を練り歩いた。

10月15日から大阪城全域で開催され、この日が最終日となる同イベント。今回、歴史文化にも造詣が深い村上を中心に、 Aぇ! group、Lil かんさい、Boys be、AmBitious、関西ジャニーズJr.がイベントを盛り上げるために集結した。

架空の城下町で城主に扮した村上と、関西ジャニーズJr. 総勢約50人によるスペシャルな大名行列。イベント開始前から「大名行列」がツイッターでトレンド入りしており、「大名行列に行くために電車に乗っています(時代をこえたツイート)」「待機中、ほら貝の音が聞こえた(笑)江戸時代か?ここは」など、現地からのレポも含め、早くも異様な雰囲気に。

朝10時半、関西ジャニーズJr.による隊列が「大手門広場」に登場。太鼓の演奏とともにほら貝が鳴り響き、村上の「いざ! 出陣!」の号令で大名行列がスタートした。

村上は「ごきげんよう」と手を振り、Aぇ! groupやLil かんさいらはファンが持つ応援うちわに反応しながら、約1kmを闊歩。多門櫓、豊国神社前、桜門など各ポイントでは、村上を中心にグループの代表メンバーがお立ち台に上がり、自己紹介や決意表明で観客を盛り上げた。

村上信五を筆頭に、「めっちゃワクワクする!」と大手門広場から歩き出すAぇ! groupら(23日・大阪城)

大阪城公園内を練り歩いたあと、最終地点の天守閣前広場にて、MCのブラックマヨネーズや松井一郎大阪市長とともに決起セレモニーを実施。番組で長年タッグを組んできたブラマヨの小杉から「治めたね〜!」「似合ってますね、大名の姿が!」と言われると、村上は「壮観かつコンサートでは見られない景色でした」と、大名行列を終えた感想を興奮気味にコメントした。

その後、松井市長から「大阪城城主・村上さんが大阪城を練り歩いて、ファンのみなさんとともに盛り上げていただいて。この景色がこれからの大阪のエンタテインメントの盛り上げに繋がっていくと思います」と、大阪城を築いた豊臣秀吉ゆかりの馬印「千成瓢箪」を贈呈された村上。「むちゃくちゃ気持ちいいですね今!」と笑顔の村上は、吉田から「おかしいな、3人でめちゃくちゃゲスい番組してたのに!」とツッコまれていた。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本