「ファミマ」売上1位のパンって?「毎日食べたい」名品が進化

2022.10.26 16:45

ファミリーマートの「チョコバタぱん」シリーズ(左「発酵バター入りホイップの生チョコブリオッシュ」(145円)、中央「発酵バター入り生地のチョコクロワッサン」(138円)、右「発酵バター入りクリームの焼チョコデニッシュ」(135円))

(写真5枚)

コンビニ「ファミリーマート」(本社:東京都港区)で、売り上げ1位のパンがリニューアル。そこに新商品2種が加わった「チョコバタぱん」シリーズが、10月25日より全国で販売された。

毎日多くのパンが並ぶ「ファミリーマート」だが、そんな同店のパン売場で年間売り上げ1位(※2021年3月〜2022年2月)を誇るのは「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」。

実は「これ買うためにファミマ行ってる」「チョコ好きにはたまらん」「毎日食べたい」といった声がSNSにあがる隠れた名品で、「寒くなるとチョコがゴリゴリ食感になって最高」「オーブンで温めるとチョコがとろけてめちゃうまい」など、お気に入りの食べ方がある人も多いよう。

今回は、そんな同商品が「発酵バター入り生地のチョコクロワッサン」(138円)にリニューアル。発酵バターが2倍に増量され、ひとくち食べると生地の風味とチョコのコク深い旨味が口いっぱいに広がるという。

さらに、生チョコクリームと発酵バター入りホイップを挟んだ「発酵バター入りホイップの生チョコブリオッシュ」(145円)、発酵バター配合の歯切れ良い生地にチョコクリーム・角切りチョコ・アーモンドをトッピングした「発酵バター入りクリームの焼チョコデニッシュ」(145円)が新発売。「発酵バター」がキーワードの全3種が「チョコバタぱん」シリーズとして揃った。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本