「高知出身、芸能人です!」島崎和歌子、観光商談会で自らもアピール

2022.10.21 06:15

『四国観光商談会(大阪)2022』に登壇した島崎和歌子(10月20日・大阪市内)

(写真3枚)

四国を関西の旅行関係者にアピールする『四国観光商談会(大阪)2022』が10月20日、大阪市内で開催され、高知県出身のタレント・島崎和歌子がゲストで登壇した。

大阪地区の旅行会社と運輸会社など74社が参加した同商談会は、官民でつくられた「四国ツーリズム創造機構」(高松市)が主催。4県と鉄道会社などの担当者がそれぞれ、最新の観光スポットについてプレゼンテーションをおこなった。

ゲストで登壇した島崎は、「高知県出身です。芸能人です!みんなのプレゼンテーションを楽しみにしています」と会場を沸かした。各県のプレゼンテーションに「あっというまでした。わたしも知らないところがたくさんあった」と驚いた様子の島崎。愛媛県のプレゼンテーションが終わると「愛媛では蛇口からジュースが出るイメージ、あれってまだありますか」と問いかける場面も。

四国の魅力についてと聞かれると、「四国って本当に大きいので、四季折々の楽しみ方もあるし、冬に来たらまた夏に来たり。旅っていうのは人生の楽しみでもありますし、ぜひ、みなさんの貴重な時間を四国で過ごして欲しいと思います。各県の皆さんは、とてもおもてなし上手なので、これをきっかけに四国の方たちのことを大好きになってほしい。ぜひ、四国に遊びに来てください」と呼びかけた。

今後、四国域内では連続テレビ小説を活かした大型キャンペーンや、しまなみ海道の開通25周年を記念したイベントのほか、3年に1度の瀬戸内国際芸術祭などが予定されているという。

取材・文・写真/木田容平

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本