ミッフィーが「ちびまる子」の世界を訪問、グッズは100種超

2022.10.21 11:25

「miffy meets maruko」

(写真14枚)

国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』と、オランダの絵本から生まれたキャラ「ミッフィー」がコラボ。オリジナルグッズが11月5日より、全国で順次発売される。

漫画家のさくらももこさんが1999年に「ミッフィー」の作者であるディック・ブルーナさんのアトリエを訪問したことをきっかけに、親交があったことから実現した同コラボ。今回は「『ちびまる子ちゃん』の世界にミッフィーが訪問する」というテーマで、ほのぼのと温かいデザインのグッズが登場する。

ラインアップは、まる子とミッフィーが乳母車に乗せられたデザインのアクリルキーホルダー(715円)や、2人が描かれた洋服を着たミッフィーのぬいぐるみ(4620円)、両作品のキャラが散りばめられたランチボックス(1650円)など、総数はなんと100種以上。

SNSでは、「また出費が〜!」「推しと推しのコラボ」「これはまた闘いだな」「鬼カワ」といった声が散見され、早くもファンの心を掴んでいる様子。「キデイランド大阪梅田店」をはじめとする「キデイランド」17店舗と「miffy style」18店舗にて販売されるほか、公式通販では現在、先行予約が受付中だ。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本