淡路島でもハロウィン開催、おのりんころりんもコスプレ参加

2022.10.21 07:00

『淡路ワールドパークONOKORO』のハロウィンイベント『HAPPY HALLOWEEN』の過去の様子

(写真3枚)

世界旅行気分が楽しめるテーマパーク『淡路ワールドパークONOKORO』(兵庫県淡路市)で、ハロウィンイベント『HAPPY HALLOWEEN 2022』が開催中。今年は約80キロのジャンボかぼちゃも登場し、園内を盛り上げている。

毎年10月の毎週日曜・祝日におこなわれる恒例の大人気イベント。初日となった10月2日は、家族でお揃いのアイテムを身につけたり、着ぐるみや人気キャラクターのコスプレに身を包んだ多くの来場者でにぎわった。

ここ数年、コロナの影響で縮小や制限を余儀なくされたが、「今年は無事に開催できました。大きく4つの企画を用意していて、小さなお子さまも一緒に楽しんでくれています」と喜びを語る広報担当の上田さん。

入園ゲートでは、先着200名に「おのころオリジナルまんじゅう」がプレゼントされ、「トリック オア トリート」を合言葉に、ハロウィンのコスプレをしたマスコットキャラクター「おのりん」と「ころりん」からキャンディのプレゼント(1日2回・朝9時半〜/昼1時~)もあるという。

さらに、アトラクション「ゾンビの館」からゾンビがやってきたり、不思議の国のアリスに扮したキャストとのジャンケン対決、一緒にダンスをするとお菓子がもらえる「おのりんころりん体操」も好評とのこと。

同イベントは、残り23日と30日の2回。入園料は大人1400円、子ども(3歳~小学生)700円。詳細は公式サイトにて。

取材・文/みやけなお

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本