なにわ男子・藤原丈一郎、オリ2連覇に「僕のモチベーション」

2022.10.7 20:30

『祝2連覇!パ・リーグ党芸人座談会 オリックス愛♥爆発スペシャル』の出演者たち

(写真1枚)

今年で15年目を迎える、マニアックなパ・リーグネタをお届けする不定期放送の『パ・リーグ党芸人座談会』(カンテレ)。その収録が先日おこなわれ、今季リーグ制覇を成し遂げたオリックスの大ファンで知られるなにわ男子・藤原丈一郎が初参戦。熱いオリ愛を披露した。

同番組では、イチロー選手が在籍した1995年、1996年の優勝以来、実に26年ぶりのリーグ連覇に沸くオリックスを大特集。芸能界きってのオリックスファンである岡田圭右(ますだおかだ)のもと、森脇健児、ちゃらんぽらん冨好、かみじょうたけしら芸人のほか、なにわ男子の藤原、元オリックスのエースで現在は野球解説者の星野伸之さんが顔を揃え、連覇に湧き上がった。

収録後の会見で藤原はオリックスについて、「モチベーション!」と即答。「どんな仕事をしていても終わってから、『オリックスどうなった?』とか・・・この前はライブ中の着替えている最中に『オリックスどうなった?』って。着替え終えてステージ出たときに『イエイ!!』って(笑)」とコメント。

そして、「本当に野球好きが大好きな番組。ぜひ見ていただいて、僕のファンの方はこれを見て、私まだまだなんやなって思っていただけたらなと思います(笑)。『I LOVE 野球』、そういう番組なので、これから好きになる人も、今もずっと好きな方もぜひ見ていただけたらなと思います」とアピールした。

しかし岡田は、「ジャニーズを代表するスーパーアイドルがまさかまさか、こんなこってりした番組に出てくれるとは・・・ファンの方には、見てほしい反面見ないでください! あなたの愛する藤原くんが変なおっさんに毒されてるみたいな感じになっているので申し訳ない(笑)」と、藤原ファンのメンタルを心配した。この模様は10月7日・深夜1時45分から放送される(関西ローカル)。

『祝2連覇!パ・リーグ党芸人座談会 オリックス愛♥爆発スペシャル』

放送:2022年10月7日(金)・深夜1:45~2:15(関西ローカル)
出演:岡田圭右(ますだおかだ)、藤原丈一郎(なにわ男子)、星野伸之、森脇健児、ちゃらんぽらん冨好、かみじょうたけし、石原祐美子(チキチキジョニー)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本