男前じゃないのに「モテ男返し」にキュン…母の反対押し切り結婚

2022.10.8 12:15
(写真4枚)

地下芸人たちが地上派のテレビに出演する事例も増え、「お笑い戦国時代」とも言われている昨今。地上に出る日を夢見る、ともに「地下芸人夫婦」を自認する夫婦が、10月9日放送の長寿バラエティー番組『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)に登場する。

スタジオで夫は開口一番、以前所属していた事務所の先輩である2021年『M-1』チャンピオンの錦鯉・長谷川に「貸していた交通費を返して欲しい!」と訴え、MCの藤井隆と井上咲楽を笑わせる。片や過去に女芸人No.1決定戦『THE W』決勝出場歴のある妻は、「夫よりも少し地上に近い!」と自虐し、会場の笑いを誘う。

そんな2人の出会いは、妻の一目惚れから。お笑いライブに出演していた夫に、勇気を振り絞って話しかけるも、「うっす」と彼は全く愛想のない受け答え。とても男前とは言えない夫の、まるでモテ男のような投げやりな返しに、妻はハマッてしまったという。

出会いから半年後、地元・岩手県に戻っていた妻のもとに、夫から誕生日祝いのメールが。そこで彼女は自身の恋愛のテクニックをフル稼働させ、夫を虜にさせていく。やがて東京〜岩手の遠距離恋愛が始まるも、将来を案じた妻の母親は「芸人はダメだ!」と猛反対。なんとか彼女が間を取り持つことで、夫と母親を岩手で引き会わせることに。

芸人でありながら人見知りの夫には重圧が押しかかるも、妻の地元が連続テレビ小説『あまちゃん』のロケ地ということを聞き、秘策を思いつく。猛反対の母親を心変わりさせ、結婚を勝ち取った夫の行動が明かされる。この模様は10月9日・昼12時55分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本