ローソン100に、ど直球スイーツ「スポンジケーキだけです」

2022.10.5 12:00

「スポンジケーキだけです。」(108円)

(写真2枚)

白ごはんに「ウインナーだけ」「ミートボールだけ」など、質素・・・ではなくシンプルすぎる弁当で話題を呼んでいるコンビニ「ローソンストア100」(本社:神奈川県川崎市)。そんな「だけ弁当」に続く新作「だけスイーツ」が、10月5日から発売される。

今回登場するのは、切り落とし風のスポンジケーキ3枚入りという、その名も「スポンジケーキだけです。」(108円)。例に漏れずシンプルを極めたこのスイーツ、広報担当者に開発経緯を聞くと、「『食欲の秋』に簡単かつリーズナブルに自作スイーツを楽しんでいただきたいと考えました。よくある丸型スポンジケーキですと高くなってしまうので、安くご提供できる切り落とし風に至りました」という。

また、この直球過ぎる商品名については、「純粋にスポンジケーキだけであることを、誤解なく率直にお伝えしたかった」という狙いがあるそう。ちなみに今回は、「だけ弁当」の開発者・林さんの発案ではないそうだが、林さんに便乗しつつ、相談しながらネーミングしたそうだ。

そのまま食べるのはもちろん、ジャムやホイップクリームなどでアレンジして、楽しみながら味わえそう。一部を除く全国の「ローソンストア100」にて(ローソン、ナチュラルローソンでは販売なし)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本