日本にも上陸、NYで大ヒットしたウェッジウッドのコラボ新作

2022.10.1 12:15

ウェッジウッド×シーラ・ブリッジス

(写真8枚)

英国王室御用達の食器ブランド「ウェッジウッド」(本社:東京都千代田区)と、のインテリアデザイナーのシーラ・ブリッジスがコラボした新作コレクションが日本に上陸。9月28日からオンライン先行販売が開始している。

1759年に創立し、260年以上に渡って一流食器ブランドとしてその名を知らしめる「ウェッジウッド」。伝統的かつ洗練されたコレクションを発表し続け、日本でもティータイムを彩る器として多くの人に親しまれている。

今回はそんな同ブランドと、米・TIME誌に「アメリカ1のインテリアデザイナー」と称されたシーラ・ブリジャーズのコラボコレクションが日本に上陸。旅行・自然・歴史・黒人文化などからインスピレーションを受ける彼女のデザインは、大胆&遊び心満点。今年の春にニューヨークで初披露されると、完売するほどの人気を博したという。

そんな注目のコラボが、満を持して日本にも登場。デザインは彼女が愛してやまないという「ウェッジウッド」の伝統的なカラーリングをベースに、人種に関する複雑な歴史と豊かな文化を称えたストーリーに富んだ仕上がりに。「ウェッジウッド」のクラフトマンシップと、シーラのアート表現が調和した貴重なコレクションとなっている。

ラインアップは「ティーカップ&ソーサ」(1万6500円)をはじめ、「プレート」や「マグ」(ともに1万3200円)など、全12点が公式オンラインショップにて先行販売中。公式オンラインショップに続き、限定店舗でこの冬並ぶ予定となっている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本