ごぶごぶSPの相方は岩田剛典、浜田が愛したうどん店へ来訪

2022.9.29 20:30

左から浜田雅功、岩田剛典(写真提供:MBS)

(写真4枚)

ダウンタウンの浜田雅功とゲスト(相方)、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。10月1日放送回から昼帯に改編され、初回は90分スペシャルで放送。そんな記念すべき回に、EXILE/三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典が相方として登場する。

今回は「コテコテな大阪を楽しみたい」という岩田のリクエストに応えるべく、なにわの商店街を巡る食い倒れロケをおこなうことに。最初にやってきたのは、下町情緒漂う「十三フレンドリー商店街」。浜田が「大阪といえば串カツやね」というと、岩田は「本場・大阪で串カツ食べたこと無くて・・・」と、まさかの初体験だという。

ここでは、大阪・十三でしか食べることができない「ソフト串カツ」という一風変わったメニューを食べることに。すると2人は声をそろえて「これは初めて!」と十三の商店街グルメを絶賛。岩田は、本場の串カツ「二度付け禁止」の文化も習得する。

ロケも終盤に近づき、目的地が大阪・旭区の千林商店街に決定するも、「せっかくやし、あそこいかへんの?」と、なにか思いついた浜田。戸惑うスタッフを横目に急遽行き先変更を宣言し、どうしても岩田を番組定番のスポットへ連れて行こうと大暴走する。

左から浜田雅功、岩田剛典(写真提供:MBS)

その後スタッフも「2人を連れて行きたい場所がある」と、企画を中断して相生橋筋商店街のあるうどん店を訪れる。「ここ?うどん屋さんやん」と不思議そうな浜田が、店の扉を開けると「久しぶり!」と立っていたのは、浜田をはじめ多くの吉本芸人に愛されつつも2017年に閉店した「信濃そば」の元店主。

実は、番組にも度々登場してきた「信濃そば」が場所&店名を変えて完全復活した新店だったのだ。今回はそんなリニューアルオープンに際し、記念すべき第1号のお客さんとして浜田の大好物「肉うどん」をいただくことに。完全復活した浜田の愛する懐かしい味に舌鼓を打つ。この模様は、10月1日・昼2時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本