JR大阪駅に巨大ヒョウが! 飛び出す3D広告に通行人驚き

2022.9.29 06:30

JR大阪駅の中央コンコース北側スクリーンに出現したヒョウ「アカツキ」(9月28日・大阪市内)

(写真4枚)

「JR大阪駅」(大阪市北区)前広場のスクリーンに9月28日、巨大なヒョウが出現。飛び出してきそうな迫力ある3D映像となっており、通行人は驚きながら撮影していた。

「JR西日本コミュニケーションズ」(本社:大阪府大阪市)が、大阪のデジタル制作会社「トンガルマン」と共同で企画した今回の映像。大阪駅で唯一音を流すことができる大型スクリーンで3D映像を流し、その効果を検証することが目的だという。

大阪駅中央コンコース北側の「暁の広場」から、歩く人々を観察しているという体長3メートルほどのヒョウ「アカツキ」。ウロウロと歩き回りながらエスカレーターに乗る人々を覗いたり、ジャンプ台で大きなあくびをしたりと、ゆったりと気ままに過ごすさまを見ることができる。

ほかの広告映像の間で繰り返し出現するため、通行人は「えっ、ヒョウ!?」「すごい」と驚きつつ立ち止まり、動画を撮影するためにスマートフォンを持って待ち構える姿が見られた。放映は毎日朝6時から深夜0時まで。

@lmaga_jp

JR大阪駅(LUCUAと1100の間)にヒョウあらわる…3D映像で飛び出してきそうな迫力? 朝6時から24時まで繰り返し出てくるらしい!?#大阪駅 #おすすめにのりたい

♬ オリジナル楽曲 – 関西を遊ぶ「Lmaga.jp」編集部 – 関西を遊ぶ「Lmaga.jp」編集部
  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本