ABC「おは朝」澤田有也佳アナが長期休養へ、労いの声相次ぐ

2022.9.26 12:15

澤田有也佳アナウンサー(C)ABCテレビ

(写真2枚)

ABCテレビの朝番組『おはよう朝日です』(以下:おは朝)でアシスタントを務める澤田有也佳アナウンサーが、10月3日より長期休みに入ることを同局が発表した。

兵庫県西宮市出身、2013年「ミス東大」という美貌の持ち主で、同局には2016年に入社。『おは朝』はじめ、2021年よりスタートしたラジオ『ミルクボーイの火曜日やないか!』ではパートナーを務め、ミルクボーイの2人とともに、軽快なトークを繰り広げていた。

そんな澤田アナは2021年夏頃から首と顎の筋肉がうまく動かない違和感を感じ、今春に「顎口腔ジストニア」と診断された。これまでは治療と平行して仕事をこなしていたが、同局は「この度、長期でお休みをいただくことになりました。本人曰く、そのほかに関しては心身ともに元気で問題ないということです。復帰の目途は未定となっております」と発表した。

この報告に、SNSでは「とても好感の持てるアナウンサーさんです。 治してまた元気な姿を見せて下さい!」「仕事柄とても不安だったでしょうね・・・復帰を楽しみに待ってます」「お大事になさってください」と、「関西の朝の顔」にねぎらいの声が相次いだ。

また、澤田アナが当面休演のため『おは朝』には新たな仲間を加え、新体制でスタート。詳細は9月27日のクローズアップのコーナーで発表する予定だという。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本