オズワルド伊藤、ゴールデンで初MC「責任がありすぎて・・・」

2022.9.24 17:00

ゴールデン番組初MCに緊張気味のオズワルド・伊藤俊介

(写真1枚)

お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が、ゴールデン帯で初MCをつとめるクイズ番組『ファイブ・ジャッジ~あなたの100万円クイズ、代行します~』(カンテレ)が9月30日に放送される。

同番組は、最高スコア244という9歳の天才ボウラーや140人の部員を抱える少年野球チームの監督ら一般人のチャレンジャーが、夢の実現のために100万円を賭けて5問のクイズに挑むバラエティ。しかし、回答するのは年齢、学歴、肩書きもバラバラの芸能人たちで、チャレンジャーは正解してくれそうな芸能人を指名するという。

相方の畠中悠がチャレンジャーのサポートやアドバイスをするエスコート役で、元・ひらパー兄さんの小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、ギャンブル好きの酒井貴士(ザ・マミィ)、フリーアナの馬場典子、新婚のタレント・峯岸みなみ、経済アナリストの森永卓郎の5人がチャレンジャーの代行で解答者をつとめる。

初のMC番組の収録を終えた伊藤は、「僕、普段は良くも悪くも本当に緊張しないんですよ。なんですけど、今回はさすがに責任がありすぎて、久しぶりにめちゃめちゃドキドキしながら番組が始まって、慣れるまで正直時間がかかりましたね」とコメント。

また畠中が「伊藤がMCに集中しているのか、僕がちょっとボケたことを全部無視してたんですよ。そこがいつもと違うなと思いました」と語るも、伊藤は「普段から僕があまり気に入らないなと思うボケはいつも無視してきました」と返答。緊張によるものではないと語った。同番組は9月30日・夜7時から放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本