KOH+初のオリコン1位に感謝、北村一輝も「すぐ買いました」

2022.9.21 21:15

集まった3000人のファンに笑顔で応える福山雅治(左)と柴咲コウ(9月21日・大阪市内)

(写真5枚)

福山雅治、柴咲コウ、北村一輝が9月21日、大阪・道頓堀川でおこなわれた映画『沈黙のパレード』の公開記念イベントに登場。船上でトークショーを実施した。

同映画は、天才物理学者・湯川学が難事件を見事な推理で解決していく人気シリーズの劇場版・第3弾。福山、柴咲、北村の3人が顔を揃えるのは、2013年のドラマ『ガリレオ』(第2シリーズ・第1話)以来9年ぶりで、柴咲コウと福山雅治による音楽ユニット・KOH+も復活。本作の主題歌『ヒトツボシ』を担当した。

その『ヒトツボシ』が、20日に発表されたオリコン週間デジタルランキング、アルバム週間ランキングで1位を獲得。福山は「KOH+として音楽を発表して15年。初めての1位をちょうだいすることができました。本当にみなさまのおかげです、ありがとうございます」と感謝を述べた。

左から、北村一輝、福山雅治、柴咲コウ(9月21日・大阪市内)

ボーカルをつとめる柴咲も「終わりに流れる曲なので、物語を反芻するように聞いていただきたいっていうのもあるし、またそれとは別に、それぞれのご自身の人生に落とし込んでいってほしい」とコメント。北村も「14日発売ですよね。すぐ買いました。映画を観てから、この歌の歌詞をじっくり聴いて、また映画を観るとめちゃくちゃおもしろいです」とプッシュした。

映画『沈黙のパレード』は、過去2作の映画同様、脚本を福田靖、監督を西谷弘が担当。将来のある女子学生が遺体となって発見されるも、その容疑者は行方不明当時の捜査で黙秘を貫き、無罪となった男・蓮沼だった。またしても黙秘を遂行して釈放された蓮沼だったが、夏祭りのパレード当日、何者かに殺される。女子学生の家族、仲間、恋人、全員に動機があるなか、全員にアリバイがあり、捜査は困難を極める。

福山、柴咲、北村のほか、椎名桔平、檀れい、吉田羊、飯尾和樹、戸田菜穂、田口浩正、酒向芳、村上淳らが出演。全国にて公開中。

映画『沈黙のパレード』

2022年9月16日公開
監督:西谷弘
出演:福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、椎名桔平、檀れい、吉田羊、ほか
配給:東宝

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本