芸人が萎縮する「相席食堂」ノブポジション、南キャン山里が挑戦

2022.9.20 20:45

ノブのピンチヒッターとして登場した山里(右)と大悟 (C)ABCテレビ

(写真4枚)

有名人の行き当たりばったりの旅を、MCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。9月20日放送回では、大悟の隣で、南海キャンディーズの山里亮太が「ちょっと待てぃ」ボタンを押しまくる。

前回に引き続きお休みとなったノブのピンチヒッターとして登場した山里。大本命の登場には大悟も「安心安全!」と安堵の表情を浮かべるが、山里は「ここは千鳥さんの真骨頂。重責というか、プレッシャーです」と萎縮する。

山里によると、ノブがお休みすることになったとき、『相席食堂』の席には誰が行くのかと、芸人の間で話題になったという。まさに芸人としての力量が試されるポジションだが、緊張気味の山里に大悟は太鼓判。しかし今回の企画を知り、「すまん!とんでもない回や」と、謝るハメになってしまう。

大悟とともに山里が挑むのは、ロケ最強のハリウッドスターを決定する頂上決戦「ハリウッドー1グランプリ」。緊急来日した豪華ハリウッドスター(?)6人がエントリーし、大阪の街を舞台に街ブラロケで激突する。

大阪市淀川区のパチスロ専門店の屋上にある自由の女神像の前に現れたのは、人気シリーズ『ランボー』の姿で現れたシルヴェスター・スタローン。アクション多彩のロケに魅了される大悟と山里だったが、合気道師範との対決で逆鱗に触れる事件が起こる。

トム・クルーズ? (C)ABCテレビ

また若者の街・アメリカ村に現れたのは、言わずとしれた大スターのトム・クルーズ。ロケ中には日本を代表するハリウッドスター、ケン・ワタナベも登場し、超豪華な相席旅となる。そして大阪のディープな街・京橋に現れたのは、あのジャック・バウアー。「京橋に潜む危険と対峙する」と意気込み、ドラマ『24 ーTWENTY FOUR』さながらに京橋をパトロールする。

『相席食堂』のなかでも前代未聞のカオス回に来てしまった山里だったが、大悟と阿吽の呼吸を見せ、過去最大の「ちょっと待てぃ」乱舞回が誕生する。この模様は9月20日・夜11時17分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本