実は500種超えのチロル、クリームパン「八天堂」と初コラボ

2022.9.21 12:30

「チロルチョコ」とクリームパン専門店「八天堂」がコラボした、限定フレーバー「チロルチョコ(八天堂くりーむパンカスタード)」

(写真3枚)

スナックの「雪の宿」やアイスの「ヨーロピアンシュガーコーン」、九州土産の「めんべい」に最近では絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」など、幅広いコラボを次々に仕掛けていく「チロルチョコ」(本社:東京都千代田区)。今回は新たにクリームパン専門店「八天堂」とのコラボ商品が発売された。

累計フレーバーは500種超えという「チロルチョコ」の特徴は、チャレンジングな新フレーバー。これをチョコレートにするの!? と、毎度想像の斜めうえをいく新商品が、購入者を飽きさせない理由のひとつだ。

今回タッグを組んだ「八天堂」は、薄皮ではみ出そうなくらいのカスタードクリームが入った「クリームパン」が看板商品。食感重視のパンをどういう風にチョコレートへと進化させるのかがポイントとなってくるが、なかに「マシュマロ×カスタード風味ペースト」を入れ、とろける食感を再現したという。

外側にも「焼き色パン風味チョコ」という、薄皮の香ばしさをイメージしたチョコレートでコーティングしているため、本物さながらの風味。「チロルチョコ(八天堂くりーむパンカスタード)」の価格は44円で、現在コンビニやスーパーなどで発売されている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本