お昼に引っ越す「明石家電視台」、生まれたギャグ総ざらい

2022.9.18 20:30

中川家・礼二による「グアム税関」(写真提供:MBS)

(写真5枚)

9月19日放送の明石家さんまによるトークバラエティ番組『痛快! 明石家電視台』(MBS)は、10月からの放送時間お引っ越しに備え、これまで番組で誕生したギャグを総ざらいする。

1990年に始まり、32年半もの長期にわたって月曜深夜に愛されてきた同番組。10月からは土曜昼帯に移動することになり、この日の放送が深夜枠最後のオンエアとなる。

そこで今回は、夜の番組として育んだお笑いを総括すべく、今回は「たまった荷物」を整理してからお引っ越しをしようということに。同番組で生まれたネタを一度整理し、継続使用が可能か検証する。

懐かしい映像を織り交ぜながら、この番組を彩ってきた「お決まりのパターンの笑い」や「ノリ」を、スタジオに集結した明石家メンバーとゲストのアンガールズで改めて吟味。

また、同番組発のネタとして中川家・礼二による「泊まっていかへんの? イチゴあんのに」「グアム税関」なども再演されるという。

来週以降の放送枠である土曜のお昼に持っていくのか、あるいは、整理したうえで今後は2度使われることなく葬り去られるのか、ジャッジが下される。この模様は9月19日・夜11時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本