ちいかわがファミマのクリスマスケーキに、さすまたフォークも

2022.9.17 10:00

「ちいかわ みんなで聖歌隊ケーキ」(4300円)

(写真5枚)

コンビニ「ファミリーマート」(本社:東京都港区)のオリジナルクリスマスケーキの予約が、9月17日よりスタートした。

キャラクターとのコラボが充実するファミマのクリスマスケーキ。今年は、影を抱えたキャラ設定が大人に刺さると人気の「すみっコぐらし」や、韓国の人気男性グループ・BTSが手がけた「BT21」、映画化もされたTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』など、全5種類の有名なキャラクターがケーキとなる。

なかでも注目は、イラストレーター・ナガノ氏が描く、ほんわかした日常に潜むダークな一面がクセになると人気の「ちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)」のケーキ。雪のように真っ白なホイップクリームで覆われたケーキの上に「ちいかわ」の仲間たちが集合し、聖歌を歌っている様子がなんともクリスマスらしい一品だ。

またこのケーキには、「ちいかわ」たちがモンスターから自身の身を守るために使う武器「さすまた」のフォークが付いてくるという。SNSでは「激アツすぎ!」「絶対買うって心に決めたもん」「さすまたフォーク欲しすぎるんだが!」と、さっそく盛り上がりを見せている。

「ちいかわ みんなで聖歌隊ケーキ」の価格は4300円、9月17日午前10時より予約受付中。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本