関西の名物番組「今ちゃんの実は…」、14年半の歴史に幕

2022.9.15 00:30

ABCテレビ「今ちゃんの『実は…』」でMCを務める今田耕司 (C)ABCテレビ

(写真1枚)

2008年4月の放送開始以来、さまざまな名物企画を生み出してきたバラエティ番組『今ちゃんの「実は…」』(ABCテレビ・関西ローカル)。9月14日の放送内で、10月26日に最終回を迎えることが発表された。

同局の人気番組が集まる深夜枠「ナイト in ナイト」の水曜日枠として、人気を博してきた同番組。番組内では、MCの今田耕司が若手から大御所までにぎやかなメンバーとトークを繰り広げ、出演者それぞれがプレゼンターとして「実は・・・」な話を検証するためロケへ。

「銭湯中心の○○な夜は実は・・・」「おかんカレー VS レトルトカレー」「夫が突然千鳥を家に連れ帰ったら、妻は実は・・・何を出すのか?」など、関西の一般人とのやり取りも秀逸で、レギュラーメンバーだった千鳥やダイアンが全国ネットで関西の番組事情を語る際、同番組のロケを指すことも多かった。

また「漫才以外にもまだあるぞ! めちゃめちゃ盛り上がるもうひとつのM−1グランプリは実は・・・」「試してミルクボーイ M−1チャンピオンが体を張って〇〇したら実は・・・」などのコーナーで、霜降り明星やミルクボーイら『M−1グランプリ』チャンピオンがレギュラー出演するのも魅力のひとつ。お笑い芸人の成長とともに歩んできた番組でもあった。

14年半という長きにわたり大勢の視聴者に親しまれてきたが、番組が一定の役割を果たしたため、2022年10月26日をもって幕を閉じることとなったという。「今ちゃんの『実は…』」の後に続く番組については、後日発表される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本