スタバに「焼き芋フラペ」降臨、発売前にさっそくトレンド入り

2022.9.12 12:30

9月21日から発売される「焼き芋ブリュレフラペチーノ」

(写真2枚)

コーヒーチェーン「スターバックス」(本社:東京都港区)に、早くもオータムシーズン第2弾「焼き芋ブリュレフラペチーノ」が登場。SNSでは秋の味覚好きが「言葉にできません」と、さっそくさまざまなコメントを寄せており盛り上がりを見せている。

9月1日に発売された「マローネ カシス フラペチーノ」に続いて、発売される同商品は、秋の名物「焼き芋」をモチーフにしたフラペチーノ。昨年も登場し、店舗では売り切れが続出するなどかなり反響があったが、「定番の焼き芋」がモチーフだった2021年に比べ、今年はパリッと香ばしさが特徴の「ブリュレ」とコラボレーションした。

「焼き芋をこんがりとキャラメリゼしたような味わい」を再現すべく、カラメル風味の焼き芋を氷やミルクとブレンド、そこに焼き芋ブリュレソースとチップを注ぎ、ストローで吸った一口目から「焼き芋感」が堪能できるんだとか。そして、フラペチーノお決まりのホイップ部分にもたっぷりと濃厚なソース&チップをまぶすことで、デザート感溢れる一杯に仕上がったという。

SNSでは「これを飲むために頑張りたい」「もうおいしい」「大好物キタキタ」「これだと1日3杯くらい飲めるな」「いつも秋の味覚をありがとう」と、歓喜のコメントが寄せられており、発表後1時間も経たぬうちにツイッターではさっそくトレンド入り。価格は680円(店内利用時)で、9月21日〜10月18日までの限定販売(無くなり次第終了)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本