今田耕司、増加中の代理お見合いに賛同するも女優・莉子が反論

2022.9.10 06:15

「代理お見合い」にアリと答える今田耕司(C)ytv

(写真4枚)

9月10日放送の『今田耕司のネタバレMTG(ミーティング)』(読売テレビ)に、元衆院議員の杉村太蔵と女優の莉子が登場。世間で賛否両論ある注目ニュースについて、スタジオメンバーが「アリ派」と「ナシ派」に分かれて徹底討論を繰り広げる。

取り上げるのは、今田も気になる「婚活」の話題。近年、独身の子どもの代わりに親がお見合いをする「代理お見合い」が増加しているとか。親同士が子ども抜きで会い、互いに気に入れば以降は子どもにバトンタッチするというシステムで、とある団体が全国で開催しているお見合い会には、これまでに延べ4万人を超える人が参加。その1割以上が結婚に成功しているという。

そんな「親同士のお見合い」に対し、スタジオでは「アリ派」が圧倒的多数という結果に。今田は「お見合いもめんどくさくて、って人もいるから、親の力をお借りしてもいいのでは?」と述べると、ゲストの杉村も「結婚すると本人だけでなく親同士のつき合いも重要だから」と大歓迎。

そんななか、ひとり「ナシ派」でがんばる莉子は「みなさん、10代、20代のころの気持ちを思いだしてください。恋愛ってそういうものじゃない!」と若者の主張を熱くぶち上げる場面も。この模様は、昼11時55分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本