「重ねたい…」サカイ引越センターの梱包資材、ポーチで再現

2022.9.11 14:15

実際に使用されている梱包資材やトラックの荷台などを再現したポーチ『サカイ引越センター つみポーチコレクション』

(写真2枚)

おもちゃメーカー「バンダイ」(本社:東京都台東区)から、「サカイ引越センター」(本社:大阪府堺市)とコラボしたカプセルトイが登場。実際に使用されている梱包資材やトラックの荷台などを再現したポーチ『つみポーチコレクション』が9月上旬に発売される。

「サカイ引越センター」のオリジナルキャラクター「まごころパンダ」が印刷されたダンボールやトラックの荷台のデザインを、そのまま高さ約60mmの箱型ポーチとして再現したという本商品。ポーチの形状は大きなマチが付いており、目薬やリップスティックなど細々した日用品もまとめて収納できる仕様となっている。

ラインアップは、「段ボール(小)」「段ボール(大)」「布団カバー」「トラック柄」「オリジナル柄」の全5種。ポーチは箱型のため、集めたポーチ同士を積み上げることも可能。特にダンボールデザインのポーチは、引っ越しのときのように積み上げたり横に並べたりすることで、より再現度が高まりそうだ。

発売を受けて、SNSでは「ダンボールがポーチになるとか可愛すぎか」「荷台もあるとか有能」「パンダ好きにもたまらない」「絶対に重ねたい・・・」と期待の声が上がっている。

価格は1個300円。全国の玩具売場、量販店、家電店などにて、9月第2週ごろから順次発売される予定(販売開始時期は店舗によって異なる)。

文/たなかゆうこ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本