大阪いらっしゃい再開、期間延長も視野に「判断したい」

2022.9.8 07:00

9月12日から再開する『大阪いらっしゃいキャンペーン』の公式サイト

(写真4枚)

9月12日の再開を前に予約が始まった『大阪いらっしゃいキャンペーン』。吉村洋文知事は7日の定例会見で、「厳しい状況になっている事業者のみなさんにこの政策で支援したい」と語った。

前回は、2022年6月に導入された同キャンペーン。その後期間を延長したが、新型コロナウイルス感染症が再拡大したため7月14日に終了となっていた。

今回の再開に際し、「コロナ禍において、観光事業者、ホテル事業者、運用事業者、そこで働くみなさんは厳しい状況になっていると思う。感染は減少傾向に入りました。この間のご協力に感謝する」と話した吉村知事。

現状は9月30日までの期間限定だが、延長の可能性に関して「今の感染状況では急に再拡大する可能性は低い。そういう状況であれば再延長することは当然。30日までに判断したい」と説明した。

また、キャンペーン中に再び急拡大が起こった場合については、「前回のキャンペーンで急拡大のために再延長しないとしたような、急な判断はしないようにしたい。事業者さんの準備が整うようなタイミングを見極めたい」と話した。

同キャンペーンでは、1人1泊(回)の旅行につき宿泊・旅行料金の最大2分の1(上限5000円)が割引され、最大2000円のクーポンも付与。対象者は大阪府、滋賀県、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県の6府県在住者で「ワクチン接種歴(3回)」又は「PCR検査などで陰性」が確認できた人となる。

取材・文・写真/岡田由佳子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本